« 2010東京マラソン(2) | トップページ | 2010東京マラソン(4) »

2010/03/03

2010東京マラソン(3)

東京タワーのあたりから、折り返してきたランナーも多くなります。知ってる人はいないかな~?とセンターラインの方に寄って走りました。

おやまさん、NARAちゃん、RAXSさん、ほかにもfrun、楽ラン、フレアイキャップも見ましたし、みんながんばってると思うと元気をもらいます。tacocoさんにもエールを送りました。

品川で折り返して、今日の打ち上げはこのあたりかと思いながら走りましたが、折り返し後は風がやや強くなりました。笠は雨には強いが風には弱い。風をまともに受けないように時々目深にかぶり直します。

20km過ぎのエイドに、ブログリンクのshimoさんがおられると聞いていて、かなり探したのですがとうとうわかりませんでした。初めて直接お会いできるかなと思っていたのですが残念でした。中間点は2時間3分くらい。2度もトイレ行ったけど、ほぼ想定通りのペースできてます。いよいよ有楽町から銀座です。さすが銀座!沿道には2重3重位の人垣ができてました。東京マラソンはこういうところを走れるのが魅力ですねえ。

雨は時々小止みにはなるのですが、なかなかあがりません。笠のおかげで頭と肩はあまり濡れないので助かります。それでも寒さはまたまた尿意を誘い、3度目のトイレとなりました。とほほ。今回も公衆トイレで男女別だったので、それほど待たずにすみました。助かる~。

25km手前で、後ろから「まりもさん」と声をかけられ、振り返るとけーぜさんでした。手作りのエルモの帽子をかぶってかわいかった。しばらく併走しました。25kmエイドのほしこさんもわかりませんでした~。すみません。
次は浅草。前回はここでけーぜさんがはるか前方にいたのですが、今回はちょっとまりもの方が早かったみたい。そういえば人形焼きのエイドがあると聞いてはいたのですが、すっかり忘れていて全然わかりませんでした。エイド全件制覇が目標だったのですが~~、残念!わかる限りの給食エイドには全部寄って、バナナ、梅干し、パン・・・といろいろいただいたんですけどね。
私設エイドもたくさん出ていて、ロールケーキをよばれました。「一本全部持ってけ」と言われましたよ。太っ腹ですねえ。そんなには食べられないので、一切れだけいただきましたが。

31km付近で、楽ランchikaさんと遭遇。声かけると痙攣してるとのこと。ウエストポーチに塩飴があるのを思い出し、出してあげようと探すのですが、いかんせんかじかんだ指がいうことを聞きません。結局飴ちゃんはわからず代わりに梅干しの袋が見つかり、それもチャック袋があけられずそのまま差し上げました。

残り10kmを切り、再び銀座4丁目から歌舞伎座を通り、終盤になってきました。35km地点の私設エイド。いつも暖かいお料理でもてなしてくださるエイドです。今回も暖かいお味噌汁でほっこりさせていただきました。パラシュートさんの姿が見えたのでご挨拶してきました。

|

« 2010東京マラソン(2) | トップページ | 2010東京マラソン(4) »