« 2010東京マラソン(5) ラップタイム総括 | トップページ | アカデミー賞(酔っぱらいの戯れ言) »

2010/03/03

谷中・根津・千駄木散歩

東京マラソンの受付とエキスポめぐりを済ませた午後は、
ラン友Mさんの招きで、上野から谷中・根津・千駄木めぐり。
在京時代も行ったことがあるけど、なかなか渋い街です~。

10030207

上野公園の河津桜。

10030208

科学博物館の鯨のオブジェ。
在京時代に一度息子を連れて行ったはずなのだが、全然覚えてませんでした。

この辺りはネコの町。まりものネコ好きを知っているMさんの粋な計らい。

10030209

揚げない棒ドーナツ屋さん。その名も「ねこのしっぽ」
ネコのしっぽをイメージしたドーナツが並んでます。

10030210

10030211

ネーミングも「ネコ」そのもの。
別のお店の屋根の上にも・・・

10030212

そんな中で、これは!?(笑)

10030213

時間があったら入ってみたのだが・・・

緑のモスバーガーって珍しいような。

10030214

入り組んだところのネコグッズのお店。
靴を脱いで店内に入ります。

10030215

面白いものがいろいろ並んでいたけど、写真は撮れませんでした。

そんなこんなで2時間以上、グルグル回って面白かったです~~。


|

« 2010東京マラソン(5) ラップタイム総括 | トップページ | アカデミー賞(酔っぱらいの戯れ言) »