« 谷中・根津・千駄木散歩 | トップページ | 【映画】ハート・ロッカー »

2010/03/08

アカデミー賞(酔っぱらいの戯れ言)

結構今日は呑んでますので、酔っぱらいの戯れ言として読み流して下さい。

アカデミー賞作品賞、「ハート・ロッカー」おめでとう!
「アバター」と競ってたけど、まりもは3DやCGははっきり言って嫌い!
映画にリアリティを求めるまりもは、3DやCGはリアリティがその時点でなくなると思ってるのでね。

だから「アバター」は観てないです。観る気もなかった。
明日、「ハート・ロッカー」観に行きます。受賞後やし混んでるかもしれんな~。

そういえば、ドキュメンタリー部門で、和歌山県太地のイルカ猟を盗撮した「コーヴ」が受賞したって。
欧米の反イルカ猟、反鯨漁の先鋒には何かむかつく。
そういう国は鯨油の価値が下がったから撤退した捕鯨なのに、捕鯨国だけ攻撃して。
かなり曲解したイデオロギー映画だっていうから、まりもは観ないぞー。
(今日はかなり国粋主義者になってるかも)

|

« 谷中・根津・千駄木散歩 | トップページ | 【映画】ハート・ロッカー »