« 醍醐・音羽山トレイル | トップページ | 桜マラニック »

2010/03/30

桜開花観察

土曜日は、hiro-楽さん主催の桜マラニック。

桜の花はどんなかな~?と、ちょっと近場を回ってきました。
9.5km、1時間10分のジョグ。

Dscf2123

広沢の池。まだまだちらほら。

Dscf2120

観光道路の反対側には、きれいに咲いてるのもありました。

何にせよ、救世教の中の桜は見事です。(今日は入れません)
当日はきれいに咲いてますように!

大覚寺に向かうあぜ道に、こんな道しるべがありましたが・・・

Dscf2127

「右 清水奥院 牛尾山 観世音」とある。
これは日曜に行ってきたところですわ。こんなところにあるのはおかしいよね??
多分持ってきた物なのでしょう。

他の面は読み取れず、いつ頃のものかわかりませんでした。

Dscf2128

大覚寺もこんなん。

Dscf2130

二尊院。

Dscf2131

落柿舎の向かいに、いつのまにか坂本龍馬や中岡慎太郎らのブロンズ像が出来てました。
この前までこんなのなかったぞ・・・
ブームに乗って作ったか~~

鳥居本は人も少なかったけど、さすがに嵐山に近くなるにつれて人も増えてきました。

Dscf2133

嵐山もこんなん。まだ見頃には早い。
桜も咲き出したものの、寒すぎて混乱してるみたい。
何しろ、今朝は屋根も白かったくらいですから~。

Dscf2137

罧原堤。

総じて、一部の早咲きを除けば、咲いてる木で3分~5分咲き。
概ねちらほらというところですね。

週末までには、少しは暖かくなるのかな?
でも明日からまた雨みたいなので、どうなるかわかりません。

かなり長く花見が楽しめることには間違いなさそうですが。


|

« 醍醐・音羽山トレイル | トップページ | 桜マラニック »