« 美術館ラン | トップページ | 京滋トレイルラン »

2010/03/13

笠地蔵連 信貴山マラニック

今日は、笠地蔵連の新入会員さん3名の笠授与式でした。

それから皆で信貴山へ。
やはりトラ年の、トラのペナントレース開幕前には是非ともお参りしておきたいところです。ネッ!
JR高井田駅9時集合。
関西線って初めて乗りました。
駅で早速授与式を執り行い、総勢7名で走り出しました。

途中、横穴とか古墳とか、ナイトスクープの「パラダイス」を彷彿させるぶどう園とか、なかなか面白いものを横目に見ながら通り過ぎ、
201003shigisan03

おかんさんとエミューさんは用事があるので、途中で下山。

それから残り5名で上ったり下りたり、アップダウンを繰り返し、黙々信貴山へ向かいました。
走り出しは暑かったけど、小雨も降ってきて、ちょうどいい温度になりました。

201003shigisan05

みんな笠被って走ってると、ちょっと怪しい集団みたいです(笑)

信貴山初めて行きました。
山深いお寺です。
大きな張り子のトラがどーんと。自動で首が動いてます。
今年のお正月の初詣は大変な人出だったとか。

201003shigisan06

201003shigisan08

山上にあるので、下界の景色もいいはずなのですが、如何せん雲がかかってはっきり見えません。残念です。
お参りして、さらに山の上へ上へ。

カゲパパさんは元気に走って行かれますが、他のメンバーはほぼ歩き。
一番てっぺんの奥の院みたいなところまでお参りしてきました。

そこから今度は生駒方面へ向かいます。
トレイルは比較的高低差が小さくていい道なのですが、このところ多かった雨でところどころ足元がぬかるんでたり滑りそうだったり・・・
気をつけていかないと。

当初は生駒までいく予定だったのですが、下りてからお風呂がまだ開いていないだろうということで、十三峠から八尾へ下りることになりました。
距離は短くなるが、まりもは明日もトレイルなので、ちょうどいいです。

十三峠からは急な下りの連続。
途中水呑地蔵で水いただいて、ほっと一息。
ザックの中の食べ物をみんな平らげて、軽くしました。
そこからも転がり落ちるような急坂を下りました。
はあ~、脚に来るわぁ~~。

下ってからは、人々の好奇or不審の目を一気に集めながら、外環状線を走って行きました(笑)。

まりもは近鉄線高安駅で終了。他の皆さんはお風呂に入って打ちあげされたようです。
内職があるので、早く帰らなければならなかったので、アフター行けずに残念(涙)

信貴山の御利益ばっちりで、早速タイガースは甲子園初戦で桜井2ラン&完封リレーで勝ったようです。
ああ、ありがたや。ありがたや。

|

« 美術館ラン | トップページ | 京滋トレイルラン »