« 佐野元春30thアニバーサリーライブ(ネタバレ長文) | トップページ | 「京都を走る」9月中旬発刊 »

2011/06/08

マラニックガイド出版進捗状況報告

このブログだけご覧の方には、大変ご無沙汰しております。
さて、昨年の6月に、マラニックガイドを出版する準備ブログを立ち上げたという記事を書きましたが、
その後、こんな企画を取り上げてくださるありがたい出版社の方があり、
細々と出版の準備を進めてきました。

もうすぐ足かけ1年になろうとしておりますが、準備は執筆段階は既に終了、校正段階も徐々に進んでおります。
ネックであったコースマップについても、出版社の方のご尽力で、かなり作成が進んできました。

このまま行けば、今年の夏頃に発刊の予定です。
副題「マラニックでめぐる京都穴場観光ガイド」と銘打って、これまで手がけてきたマラニックコースを修正したものや、新たにコースを作ったものなど、京都市内全15コースのガイドを中心に、マラニックの魅力や、マラニックをするのに必要な情報など、いろいろ盛り込んだ内容となっています。

この出版が成功すれば、京都郊外および京都周辺のトレイルのマラニックコースを掲載した続編の出版も計画されています。
また、その後もラン仲間の皆さんのご協力をいただいて、京都・関西のマラニックコース案内のシリーズができればいいなあと思っております。

完成しましたら、またご案内しますので、是非ご一読くださいね。
よろしくお願いします。

|

« 佐野元春30thアニバーサリーライブ(ネタバレ長文) | トップページ | 「京都を走る」9月中旬発刊 »