« お風呂屋さんサポーター | トップページ | トレランポール初体験 »

2012/06/25

西国街道ひた走り、いざ甲子園マラニック

「西国街道ひた走り、いざ甲子園マラニック」と称して、mixiで募集したわたっこ夫婦、tacoco姉、まいこんちゃん、アントワヌさんに加えて、チケット別に持ってはったジュンテン君の7人で、阪急石橋から西国街道を西へ、広田神社に戦勝祈願をしてから、今津のやまとの湯で禊ぎをして甲子園の応援に行きました。

(ジョグノートの再掲です)

Dsc06292



西国街道は何度か行ったので、道は大体わかってます。
すごく遠いイメージがあるのですが、石橋から西宮って意外に近い。地図で測っても16.5kmしかなかったです。

空港の北縁をかすめ、猪名川を渡って、伊丹の自衛隊を過ぎ、武庫川を渡って・・・
結構順調に来ています。
武庫川渡ってすぐ、コンビニでトイレ休憩。時間も十分ゆとりがあります。
門戸厄神の駅を過ぎて、
さあ、実はここからが一番覚えてないところなのだ。
確か川に出たら、川に沿って右に曲がってと覚えていました。

果たして川があって、それに沿って右に曲がったら、なんかあまり見覚えがないところが続く。
どうも、方向が違うみたいでちょっと道に迷いました。スマホで調べてもらったり、通りすがりの上品な奥様に伺ってみると、かなり東側で曲がってしまったことがわかって、ようやく再び西国街道に戻れました。

少し行くと、路傍の住宅前で、取れたてトマトを売っていた。
「少々難あり」は2~3個で100円!安い!難ありといっても全然見た目も普通ですよ。あまり美味しそうなので、臨時にトマト休憩。美味しかった~。

そんなこんなで、ちょっと予定より遅く広田神社にたどりつきました。
ちょうどフリマをやっていたようなのですが、さすが西宮。出ているお店がみんなこじゃれた可愛いお店ばかり。たこ焼きの代わりに、「トマトとバジルでイタリアンボール」ですよ!
本殿にお詣りしようと行くと、突然ボガさん登場!全然事前の連絡がなかったので本当にびっくり。
急遽、ネットでチケットが取れたので、到着時間を見計らって待ち伏せてたとのことでした。
みんなで、今日の勝利を神様にお祈りして、やまとの湯で汗を流して甲子園へ。

座席はライトの上の方ですが、まりもはライスタが初めてだったので、嬉しかったです。
応援もやっぱり他のスタンドとは違うね~。
試合の方も序盤から大量点差で安心して観れました。
新井さんに一発がなかったのだけが、不満要素。何とかならないのかね~~。

終了後も、白木屋がいっぱいだったので、ダイエー脇のアジアンテイストな食堂で軽く打ちあげ。サラッと終わって早く帰れました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。

|

« お風呂屋さんサポーター | トップページ | トレランポール初体験 »