« まいまい京都【山科~大津】 | トップページ | 西国街道ひた走り、いざ甲子園マラニック »

2012/06/21

お風呂屋さんサポーター

今日は、京都市が募集した「お風呂屋さんサポーター」の第1回会議に出てきました。
京都市のお風呂屋さん、最盛期の1970年頃は560軒ほどあったのが、今では179軒だそうです。本当に少なくなりました。

マラニックや大会の後にも、お風呂屋さん探すの大変です。
これ以上なくなってほしくないという思いで応募しました。
それに、京都でも銭湯でランステを展開されればいいな~という思いもあったからです。

今日の会議、どんな人がくるのかなと思っていたら、学生さんから、年配の方まで、老若男女とりまぜていろいろな層がありました。なかなかコアな銭湯ファンというかマニアの人も多く、お風呂屋さんだけに、かなり熱い会議となりました。
銭湯組合の方も来られてたし、本気でやればいろいろなことができそうです。

私は自分の得意分野を活かして、銭湯とランニングや山歩きとのコラボが実現できるようにがんばります。

|

« まいまい京都【山科~大津】 | トップページ | 西国街道ひた走り、いざ甲子園マラニック »