2011/10/17

六甲山ロゲイニング

10月16日(日) 六甲山ロゲイニングに行ってきました。
ロゲイニングは、スタート直前に配布される地図にある、点数の付されたポイントを上手に回って、制限時間内に集めた総得点を競う競技。体力だけでなく、コース取り、地図読図力、タイムキーピングなどいろいろな力量が試される知的&ワイルドな競技です。

今回は、まりもの呼びかけに、六甲山の主のJさん、Mくん、楽ランの精鋭Kっちさんという、最強のメンバーが集まりました。Dsc00315


続きを読む "六甲山ロゲイニング"

|

2011/10/07

『京都を走る』専用ブログを作りました

ブログを整理して、『京都を走る』専用ブログを作りました。
販売情報・メディア情報・イベント・続編進捗状況などを、順次更新していきます。よろしくお願いします。

こちらのブログでは、それ以外のラン・映画・日常などを書き散らしていきます。

|

2009/03/17

初恋の人からの手紙

まりも、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていたまりもをなつかしく思います。

続きを読む "初恋の人からの手紙"

|

2007/03/28

新frunオープン!

標題の通りです。
@niftyが3月末でサービスを終了するため、その後の展開を検討中でありましたが、
いよいよ本日3月28日、新サイトがオープンしました。

ランニング・フォーラムfrun

ランニングとその周辺スポーツにかかる総合的情報交換&交流サイトです。
初めての方も、すでにfrunnerの方も、是非是非おいで下さい。
(まりもも非力ですが、スタッフさせていただいております)

|

2007/01/27

frunテストサイト

frun(ランニングフォーラム)はパソコン通信時代からのネット走友会ですが、従来niftyのサイトにあったものがこの春からniftyがフォーラムから撤退するので、新サイトへの移行を準備中です。
私は全然サイトとかPCとかネットなどの知識はないのですが、frunに結構長いことお世話になってるので、この間スタッフの末席にちょっとおられていただいてます。

そこでこの場を借りて業務連絡m(__)m
frunの皆様、現在新サイト移行に向けてテストサイトを公開中です。
技術スタッフのNさん、Aさん、Hさんを中心になかなか本格的なサイトになっています。
登録などあってちょっと面倒なところもありますが、まだご覧になっていない方は、是非テストサイトへお立ち寄り下さい。で、是非皆さんのご意見をお寄せ下さい。詳細はこちら 期間は若干延びそうです。
よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

2006/12/04

抱腹絶倒

とはまさにこのこと!

高橋さんのブログで紹介されてました。
まあ、一度ご覧下さい。ただし日常生活に支障が出ても、当方は責任は持てません。

こちらからどうぞ

| | トラックバック (0)

2006/11/18

ランニングIQトレーニング

ブログでいつもお世話になっているまささんが、また面白いサイトを発表されました。

ランニングIQトレーニング

ランニングしてるときに必要な、そうでないような、頭のトレーニングだそうです。
さっそくためしてみましたが、タイムトライアルなので結構焦りますよ。

「ぼちぼちライフ」からもリンクはらせていただきました。時々試して、脳を活性化しないと!


| | トラックバック (0)

2006/05/30

脳年齢

最近、脳年齢が何かと話題になっておりますが、ネットサーフィンでこんなサイトがありましたので試しにやってみました。

脳年齢チェックゲーム

続きを読む "脳年齢"

| | トラックバック (0)

2004/12/22

アフガニスタンに衣料を送ろう

大掃除の季節ですね。
タンスや押入の整理をしていると、もう着なくなった服や小さくなった子ども用品なんかが出てきませんか?
着られないくらいにボロボロになったものならともかく、
流行遅れのもの、体型が変わって着られなくなったもの、子どもが成長して着られなくなったもの・・なんかは、
そのままゴミに出すのは、ちょっともったいない。
かといって、人にあげたりフリマに出すつてもない。

という方は、一度外国に送ることも検討してみて下さい。
アフガニスタンといえば、数年前に戦争だった国です。
今は、平和になっていますが、まだまだ戦禍の爪痕が残り、これから厳しい冬本番を迎える中で、
私たちの不要品でも、重宝していただけるかもしれません。

私も東京に引っ越してくる時に、相当溜まった衣料品や靴を整理して、5箱ほど寄付しました。
今年も、少しはけなくなった息子の靴や、着なくなったジャケットなどがあるので、年明けに整理して送ってみようかな~と思っています。

送り先・詳細などはこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓
アフガニスタンに衣料を送ろう

ただ、相手はイスラム圏の国。いろいろ宗教上での制約があるそうです。
内容は必ず上記リンクで確認して下さい。
よろしくお願いします。

| | トラックバック (0)