2009/08/22

美富士食堂マラニック

超大盛りで有名なこの食堂、一度行ってみたいと思っていました。
もりもり@神戸さんの主催で、京都四条大橋から琵琶湖疎水に沿って美富士食堂をめざすマラニックがあったので、参加してきました。

続きを読む "美富士食堂マラニック"

|

2007/04/21

朝掘りたけのこ

食べ物の旬がはっきりしなくなってきた昨今ですが、生のたけのこはやはりこの時期ならではですね。

続きを読む "朝掘りたけのこ"

|

2007/03/24

駅弁大好き♪

今朝、新聞の折り込みを見ていたら、白梅町のイズミヤで「駅弁・空弁大会」とあるじゃないですか!

続きを読む "駅弁大好き♪"

|

2007/02/20

すごいぞ新世界

泉州の後は、名幹事&ツアコンまほろんさんの旗の下、新世界ジャンジャン横町を堪能させていただきました。

200702183
(新世界のシンボル、通天閣とづぼらや ←携帯なので解像度悪くてすみません)

続きを読む "すごいぞ新世界"

| | トラックバック (1)

2007/01/31

噂の京野菜レストラン

今日は1日お休み。久しぶりに日本舞踊の友だちとランチに行ってきました。
この間から時々噂を耳にはさんで、一度行ってみようと思っていたランチ。

たわわ二条

続きを読む "噂の京野菜レストラン"

| | トラックバック (0)

2006/06/15

初物

今日は今年の初物が2つ食卓に上った。

続きを読む "初物"

| | トラックバック (0)

2006/05/13

「生」野菜サラダ

バンクーバー旅行中に、食べ物でちょっと笑える体験をしました。

続きを読む "「生」野菜サラダ"

| | トラックバック (0)

2006/04/21

筍のその後

やっとの思いでゲットした今年の筍
もう食べ尽くしてしまったぜい!

2006takenoko1

1日目は、筍づくし(ってほどでもないか)
筍の刺身、若竹煮、筍ご飯。
ちょっと筍ご飯は味が薄かったけど、あとはもうばっちり。
いいお醤油を垂らして食べる刺身は最高!

2006takenoko2

2日目は土佐煮。こちらもおいしい。

2006takenoko3

うっかりしてたら、カフェに取られた!ネコって筍好きなのかな。茹でて皮を剥いてるときから襲われまくりでした。
筍なんて食べさせていいのか!?

| | トラックバック (0)

2006/02/16

超ジャンボチキンカツ

百聞は一見にしかず。

200602161


続きを読む "超ジャンボチキンカツ"

| | トラックバック (0)

2006/02/15

南インド薬膳カレー

うちのダンナ、先日急にこんな本を買ってきて、「薬膳カレーを作ってくれ」と言うんです。

200602154

続きを読む "南インド薬膳カレー"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧