2007/06/06

クソタレ猫続報

皆さん、コメントいろいろありがとうございました。

続きを読む "クソタレ猫続報"

|

2007/06/05

このクソッタレ猫っ!!

お下品なタイトルで申し訳ありません。
でも、タイトルの通りなのよ~っ

※尾篭な話なので、お食事中の方はご遠慮下さい(笑)

続きを読む "このクソッタレ猫っ!!"

|

2006/11/30

ネコ風邪蔓延中

9月に我が家にやってきたチビネコのエフ。
元気でチョロチョロと動き回るのですが、ずっと風邪気味で、ハクション、コンコンしてたんです。
ネコは普通涙を浮かべないのですが、エフはずっと涙目で、目やにも一時ひどくて、病院で目薬をもらったりしてたのですが・・・

続きを読む "ネコ風邪蔓延中"

| | トラックバック (0)

2006/10/03

ラン亡くなりました

Pa01431133

今日の夕方、衰弱していた仔猫のランが亡くなりました。
昨日から食欲ががくんと落ち、元気がなくなってきたので、病院に再入院させていました。
今日の夕方、病院に様子を見に行ったら、スタッフの方から「今亡くなったところです」と告げられました。
まだ、身体が温かいんです。目を薄く開いていて、まだか細い声で鳴きそうなのですが、もう息をしていません。

つらいです。
今から思えば、あんなこともしれやれたかもしれない。こんなことはしなきゃよかった・・・と後悔することばかりです。
連れて帰ってきて、きれいな箱に入れました。
明後日火葬に出します。全然ミルクを飲めなかったので、天国ではたくさん飲めるように、ほ乳瓶を一緒に入れてやるつもりです。

エフはその分、大きくなりました。エフにはランの分も強く生きてほしいと願うばかりです。
ごめんね、ラン。何もできなくて・・・合掌。

| | トラックバック (1)

2006/09/28

ようやく月間目標達成!

久々に本当のランニングの話題(笑)
今月の目標220kmに設定していましたが、ようやく今日達成しました(220.2km)

パートやアルバイト、内職の掛け持ちに加えて、突然飛び込んできた(自分で撒いた種ですが・汗)子猫の世話で、一時はどうなるかと思いましたが、達成できてうれしいです。
今月まだ少し日がありますが、明日の夕方に少し時間がとれそうなので、最終ランになるかな。
金曜日は、パートと日舞のお稽古の後で、前から友達に誘われていた甲子園の阪神×中日を見に行くので、一日走り回るけど、ランは全然できなさそう(笑)

阪神戦、子猫の世話でだめかな~と思っていたのですが、幸か不幸か見に行けるようになって嬉しい!ゲーム差はなかなか縮まらないけど、あきらめてへんで!

子猫は今日病院に見に行きましたが、ヒーター付きの暖かな個室(ケージ)に入れてもらって、元気そう。「やっぱり家の保温状態が悪いからや」と先生に叱られました。帰ってくる頃までには、もう少し環境を整備しておきます。
でも、今は母ネコから離れて、それでもまだ離乳はできてなくて、母親の免疫も落ちてきて・・・と育てるには一番難しい時期のようです。「あと1週間たったら、だいぶ違うから」ということなので、期待しています。

| | トラックバック (0)

2006/09/26

とうとう入院

子猫のエフとラン、
昨日から2,3時間おきにミルクをやったり、湯たんぽを変えたりして、いろいろ介抱をしてきたのですが、
今朝方から下痢がひどく、ランの方は血便まで出てしまって、とうとう入院することになりました。
体温は少し上がったのですが、まだエフが36度台、ランも35度台で、低体温が続いています。
体重も全然増えてないどころか、ちょっと減ってたりして、脱水状態になってるようです。
ミルクや餌をやっても、食べる先から下痢で出て行ってるからでしょう。

心配ですが、素人が看病しているより、病院の方が設備もいいし、何かあったときもすぐに対応してくれそうで、
彼らにとってはいいでしょう。
早く、うちで面倒がみられるくらいに回復してほしいものです。

この2,3日目の回るような慌ただしさでしたが、子猫がいなくなっただけで、ちょっとガランとしています。
その分、先住ネコのポコとカフェを、この間全然相手していなかったから、かわいがってあげなくちゃ。
それに、私の精神的体力的にもちょっと限界に近かったので、神様がまりもに「ちょっと休ませてあげよう」と思ってくださったのかも。

| | トラックバック (0)

2006/09/25

エフ・ラン 続報

エフ・ランといってもランニングの話ではありません。
土曜日に拾ってきた、子猫の話ですからあしからず。

続きを読む "エフ・ラン 続報"

| | トラックバック (0)

2006/09/23

ネコお持ち帰り

随分長いこと、更新ができていませんでした。
仕事も増えて、ランニングもして、英語もして、映画も観て、着物も着て、日舞も踊って・・・となると、
勢いブログの時間を削らざるを得ませんでした(^^;

続きを読む "ネコお持ち帰り"

| | トラックバック (0)

2006/07/04

イニャバウワー

20060704

見たまんま(笑)

| | トラックバック (0)

2006/06/06

萌えネコ~♪

めちゃかわいい、ネコの画像サイトをみつけました。

世界中の萌えネコ大集合!

続きを読む "萌えネコ~♪"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧