2006/12/27

奄美・美の競演

随分遅くなってしまいましたが、着物ショーの報告です。

そもそも何で着物ショーに出ることになったかは → こちら

また、この企画全般についての、私の感想については → こちら をご覧下さい。

続きを読む "奄美・美の競演"

| | トラックバック (0)

2006/10/28

悉皆屋さんに挑戦

またまた、随分長い間更新できず、開店休業が続いてしまいました。
この間にも、いろいろとあったんですけどね。
仔猫のランの葬儀とか、ランで京都グルッと半周とか、資格試験の受験とか・・・
仕事も立て込んでたし、結局ブログの更新にしわ寄せですわ。

さて、今日は初めて悉皆屋さんに行ってきました。

続きを読む "悉皆屋さんに挑戦"

| | トラックバック (0)

2006/05/26

昨日の帯は

こんな感じになりました。

200605261


続きを読む "昨日の帯は"

| | トラックバック (0)

2006/05/25

今日の戦利品

毎月25日は、北野天満宮の縁日「天神さん」です。
着付け教室からのお友達を誘って、行ってきました。

戦利品その1

200605253


続きを読む "今日の戦利品"

| | トラックバック (0)

2006/04/24

上手な商売

例の着物ショーについてですが、なかなか上手な商売だな~と思いました。

続きを読む "上手な商売"

| | トラックバック (1)

2006/04/11

本当に当たってしまった

ちょっとしたブログネタにしようと思っていただけなのに、
前回書いたモデルデビューの話、本当になってしまいました。

続きを読む "本当に当たってしまった"

| | トラックバック (1)

2006/03/17

着物でお得♪

今、京都市では「伝統産業の日」というイベントをやっています。
着物姿でお出かけすれば、めっちゃお得!

続きを読む "着物でお得♪"

| | トラックバック (0)

2006/02/03

節分の一日

今日は節分。
京都の節分といえば、吉田神社や壬生寺が有名ですが、まりもは毎年天竜寺の節分会に行きます。

続きを読む "節分の一日"

| | トラックバック (0)

2005/12/06

きもので楽しむ日本の伝統

日曜日、「きもので楽しむ日本の伝統」って催しに行ってきました。
この催し、洋服姿で行くと5000円もするのに、着物姿で行くと無料なんです。

続きを読む "きもので楽しむ日本の伝統"

| | トラックバック (0)

2005/11/21

本日の着物と一献

普段着着物生活、気が向いたら続けております。
1121kimono


続きを読む "本日の着物と一献"

| | トラックバック (1)

より以前の記事一覧